ちめもの毎日

12月14日生まれ。射手座のAB型の自由人ブログ。病気治ったお。

自分の理想を叶えた人生

私は、せっかく一度きりの人生なんだから、ちょっとくらい欲張らないともったいない、そういう考えの持ち主です。


理想を叶えた人生にできたら一番いいと思ってる。


そのための情報収集ならいとまない。

自分の幸せのためだから。


じゃあ、理想の人生を叶えるためには具体的にどうしたらいいのか?


それを、私がこれからやろうとしていることを、書きたいと思います。


スティーブジョブズの名言


「心と直感に従う勇気を持ちなさい。それは、あなたのなりたいものが何なのか知っているものだ。それ以外は、二の次でいい」


これを実践すること。


これは、小さなことでもひとつひとつ行動して、個性に票を投じることにもなるでしょう。


私は前に作ったやりたいことリストを全部やりたいです。本当に実現したいと思ってます。やりたいことはやる。


行動力を持つことですね。


引用👇


なりたいと思う自分の像をリストアップさせて言ったら、目標とする自分が見えてくるはずですから、何かに書き出してどういう自分になりたいのか整理してから行動に移しましょう。


引用。👆(笑)


なりたい自分像をリストアップすると、、、


〇いつも可愛い。

どのように可愛いのか→髪型、服装、顔、部屋、全てが可愛い。

(髪の毛は胸下8センチくらい)


〇仕事が上手くいってる。

どのように上手くいってるのか→収入面、精神面(楽しいと思える状況、自分のやりたいことがやれている)


〇周囲の友達(地味ではない)が沢山いて、仲がいい。

彼氏とも仲がいい。


どうしたら、実現できるのか?


いつも可愛い。→

髪の毛は巻きたい時に巻く。つけまつげを付ける。おしゃれを楽しむ。付け爪をする。足はマニキュアを塗る。歳をとっても、年齢を気にせず可愛くいること。(続ける)いい匂いの香水をつける。よくプリを撮る。(1人でも)髪の毛を明るく染める。自分の似合う可愛いを研究してノートにメモる。


仕事が上手くいっている。→

自分の楽しいと思える向いている職業に就く。周りと協力して成果を上げる。


周囲の友達(地味ではない)が沢山いて、仲がいい。

彼氏とも、仲がいい。→

自分から積極的に声をかけて友達になる。LINE交換する。遊びに行く。相性がいい人を探す。優しさを忘れず、仲の良さを保つ。



引用👇


もちろんなりたい自分になるためには自分で行動することが大切なのですが、


その前に脳内でイメージトレーニングしておくと行動もしやすくなります。


頭の中でなりたい自分を妄想してイメージトレーニングしてみたら、


脳内のイメージですが実際に自分が頭の中で動くことによって現実の自分と重ねることが出来ますし、現実でも行動に移しやすくなります。


引用👆


引用👇


夢は必ず叶うと言われていますが、夢をかなえれることが出来るひとは努力をしています。



しかし裏を返すと心の奥で出来ないだろうな、なれないだろうな、と思っているので実際は思い通りになっているという仕組みです。


少しややこしいかもしれませんが、本当になりたいと思っていればそれをかなえることが出来る力を身に着けることが出来ますし、なりたいけども自分には無理だろうな、と弱気でいたらかなえることも出来ませんから、強い信念を持つことも大切なのかもしれませんね。

引用👆


引用👇


「なりたい自分」は言い換えれば、「好きな自分」と同じことです。


自分の事を好きになる事、好きになる為に好きな事をまず見つける事が、なりたい自分を探す為の1つの選択肢であると言えるでしょう。


引用👆


引用しちゃったけど汗


人生は選択の連続だから、なりたい性格の選択をしていればなりたい自分になれるんです。


10年後のゴールを決めて逆算思考で行動する。

これもやりたいと思います。


私の10年後は、


素敵な人との結婚と、充実した仕事、

友達に恵まれた環境。習い事もしてる。


長くなってしまうので、続くってことで。。。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。