ちめもの毎日

12月14日生まれ。射手座のAB型の自由人ブログ。病気治ったお。

顔へのコンプレックス

コンプレックスと書くと大袈裟ですが、私はけっこうな時間顔のことで悩んでると思います。これが醜形症状なんだと思うけど。


私の自撮りを撮った時の顔、と、周りから見られている顔は実際の顔は違うんじゃないかという醜形症状です。


大きな違いはないと言われても、逆から自分の顔を撮るのは怖いし見るとどう見ても歪んでいて嫌いです。


だからそっち側の顔は見ないようにして過ごそうと思います。


かわいい?ってお母さんに聞いて、普通だよ。とか、思った答えじゃないと不安になります。


診断で分かったんですけど、人目を気にしすぎる傾向があるみたいなんです。


だから余計顔のことを気にしてしまうと思うんです。


症状につれて治っていくと信じて。。。

全てが元通りになると信じて。。。

再発が内容に信じて。。。


ゆっくりと体の調子を見ていきます。


読んでくれてありがとうございました!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。