ちめもの毎日

12月14日生まれ。射手座のAB型の自由人ブログ。病気治ったお。

自分の人生を生きる

今まで私は、他人の人生を生きてきたなぁと思います。小学校高学年から。


人生半分くらいがそれです。人目を気にして生きるのはもうやめにします。


私のことなんてこれっぽっちも気にしないのが他人なんだから。


他人という見えない存在に苦しめられてきたのは、自分の動きや言動が変に見られていないか、怖いからだと思います。なんか怖い。人の目が。


結果私が社会的にズレていると言われるのは、人目を気にしているからだと思います。


病気の回復とともに、良くなることなのか?


多分そうじゃなくて病気の原因が、人目を気にしていたことなんです。


だから人目は気にしないということを徹底して、人とのコミュニケーション(診断で話したい性格って言われた!)を沢山できる人生にしたいです。


ではでは、読んでくれてありがとうございました!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。