ちめもの毎日

12月14日生まれ。射手座のAB型の自由人ブログ。病気治ったお。

可愛くなる方法論📖✍ちめも式

ちめもです。


まぁ若いうちは見た目ばっか気になるわけで。なんでだろうね??(笑)


本気で可愛くなろうとしてる人ってどのくらいいるんだろう?


やれるだけのことはやってみよう!という。


これから私が(2~3年後の私が)やろうとしていることをまとめましたぁ(ちめも式)


言ってなかったっけ?ちめもは美容とかメイクが大好きなんです♡美容の専門学校も進路先として考えてて、資料請求もたくさんしたーっ笑


まぁ、結果別の道を選ぶことにしたわけなんですけど。。。


自分が楽な道が1番という結果に至ったため。


アイリストとかメイクアップアーティストの夢は諦めることに。。。


メイクセラピストならできるかなー?


と、いうことでできることで自分の好きな自分にヘンシンできちゃう方法👀💕


あくまで私がやろうとしてることです。ご参考までに。


✩部屋→可愛く飾る(絵文字のクッションを置くことで今風に!w)何故かピンくくなった、女の子っぽい部屋


✩髪の毛→黒髪ストレートロング(おへそまでのばすどー?)前髪付き前髪はぱっつん、orミルクティーくらい明るい色で染める


✩体重→51キロ(笑)普通体型をキープ。(頑張るのはいやだ!笑)


✩洋服→可愛いものならなんでも着るスタイルで←お洒落にコーディネート。

ローファーが合わせやすい。カジュアルもシックも合わせられるから。たまにマネキン買い、若いうちはギャル服の宝庫パッセへれっつごー!(笑)


✩メイク→ティントグロスでツヤツヤに(薄目の日と濃いめの日がある)、

ブラウンのアイライナー(似合うのを研究した)、

あくまで薄めのメイクで、

カラコンは明るめの色を使う。(グレーでハーフっぽく)、

ファンデーションはベビーパウダーを使うことで肌を傷めない、

洗顔は泡ポンプ式を使うことで楽にできる(お風呂に置いておいて身体のついでに洗う)、

つけまつげは長くて毛が詰まってる濃いヤツを使う。結果これが一番。


✩爪→常に塗る


✩香水→LUSHの1番好きな匂い使う(今はミツバチの匂いココナッツみたいな)

普通の香水きついから好きじゃない


✩アクセサリー→ごついのからさり気ないものまで何でもつける


てな感じです。

テーマは、1番自分に似合う(1番可愛く見える状態で長時間いたい)ってことかな。


また洋服買ったら載せますね。今年の秋&冬!


以上でした!読んでくれてありがとうございましたぁ✨

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。